BAR Up to You


BAR Up to You
by bar-uptoyou
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
メモ帳

金柑のバラライカです。

こんにちは★

お正月休みが終わったと思ったら、また3連休でしたね~。
むしろ、日々のお仕事が忙しくなってしまいそうですね(^-^;
皆さまお疲れ様です。

さて。
冬といえば、こたつでミカン・・・なイメージの通り、
柑橘類が多く旬を迎えるわけなのですが。

本日ご紹介したいのが、こちらのカクテル。
【金柑のバラライカ】
d0131095_17162753.jpg


金柑といえば、独特の苦みがあって、皮ごと食べられて、
喉に良くて、東国原氏のおかげで「たまたま」ブランドが有名になった、あれです。

その金柑を、コアントローに漬けておいて、
ウォッカと一緒にシェイクして作るカクテルなのです(*^^*)
シェイクした後の果皮は、どうぞ召し上がれ。


そういえば昨年、東京バーショーに遊びに行ったとき、
来日して講演していたアメリカの有名なバーテンダー夫妻(すみません、今名前わかりません)が、
「Simplicity is most important to make cocktail!!」
と、おっしゃっていました。
2015年は、僭越ながら、
シンプルなカクテル作りに励もうと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します★
[PR]
# by bar-uptoyou | 2015-01-14 17:25

☆2015年!!☆

こんにちは(^0^*)/

西新宿の、BAR Up to Youでございます。


なんとなんと、とっても久しぶりの投稿でございますね!!
なんといっても、IDとパスを紛失して、ログインできなかったという。。。

担当が変わるときは、ちゃんと引き継ぎをしなきゃいかんですね(._.)
反省・・・


さて、では2015年最初のブログは何について書こうかな~と思ったわけですが
今年は、なんたってひつじ年なので、
ひつじにちなんだお酒のご紹介をさせて頂きます♪

◆ジャン・リュック・テュヌヴァン 『BAD BOY』!!◆
d0131095_17224636.jpg


ひつじにちなんだ、と言っても、
エチケットにこの、スタイリッシュな羊君がいます、という訳なのですね(^0^)

さてさて、このワインの造り手の、ジャン・リュック・テュヌヴァン氏。
かの、シャトー・ヴァランドローのオーナーなのですね。

シャトー・ヴァランドローといえば、
ペトリュス、ル・パンに次ぐ、サン・テミリオンのシンデレラワイン。
そりゃもう、手に入れるのが困難なワインのひとつで、残念ながら私も飲んだことがございやせんm(_ _)m

で、このBAD BOYは、
そんなテュヌヴァン氏がハイコスパワインを作りたいということで出来上がったものなのです♪
ボルドー右岸地域の、樹齢40年以上のメルローが主体。
ブラックベリーなどの黒い果実を思わせる味わいの中に、ややスパイスのタッチもありますな。
他のボルドーACとはちょっと一味違う・・・そんなワインです。


ちなみに、彼の作った『BAD GIRL』なんていう泡もあるようです。
わたくし、何を隠そう泡好きなので、こちらも試してみたいと思います☆


ではでは、2015年も幸多き一年になりますようにm(_ _)m★
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by bar-uptoyou | 2015-01-09 17:39

おはようございます☆

投稿テストです☆
[PR]
# by bar-uptoyou | 2014-12-21 14:16

-


花と動物シリーズ OBAN 14年

本日\500\(^O^)/
[PR]
# by bar-uptoyou | 2014-01-11 19:04

MIZUNARA


シーバスミズナラ入荷しました。


スコッチのプリンスといわれるシーバス・リーガルが日本限定で発売したウイスキーです。
シーバスが特定の国限定でウイスキーを生産したのは初だそう。

ミズナラ樽原酒がブレンドされているようですが、ミズナラは北海道や長野県などにしかなく貴重な樽材。
そのミズナラが本場スコットランドにも認められ逆輸入となりました!
[PR]
# by bar-uptoyou | 2013-10-05 17:28


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧