BAR Up to You


BAR Up to You
by bar-uptoyou
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
メモ帳

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

余市です。

こんばんは♪
Up to You店長です。

投稿しなさすぎて。。いやはや、今年に入って二度目という。汗

そして、久しぶりの投稿でおすすめしたいのはコチラ!!
『余市 蒸留所限定シリーズ』です!!
d0131095_1957444.jpg


写真左より、
ピーティ&ソルティ(青)、ウッディ&ヴァニリック(黄)、シェリー&スイート(赤)、
そして一番右が、2000'sです。

実はこちら、今年に入って二度目の入荷。
なんたって、
入荷したらすぐに売れてしまう人気者なのです(^^)
当店では、大常連様のH様が、北海道にご旅行に行かれる際にお願いして買ってきて頂いております。

さて・・・
某NHKの朝の連ドラ以来、余市の原酒がとっても不足しているのは皆様もご存知のところと思います。
この、蒸留所限定シリーズも、
原酒不足が叫ばれる以前は、12年と熟成年数を表記しておりました。

それが、原酒がなくなってしまってからは、当然その12年のシリーズは姿を消しており、
久々リリースのこちらは、年数の表記がなくなってます。
要するに、若い原酒もヴァッティングしているっていうことですね。

なーんだ、若いのか。と思ってしまいそうですが、
個人的には、こちらの方が後熟の樽の特徴が良く出ているように感じます。
(でもほんとに後熟なのかな。。。
現地で直接聞いてないので、今度、私も行ってこようと思います♪)

2000'sは、2000年~2009年の余市の原酒をヴァッティングしている逸品です!
ということは、最も古い原酒は15年ということですね。
こちらは、いやほんと、文句なしに美味しいです!!
香りが深く、味わいのバランスがとても良いです。


だんだん秋めいて参りました(*^^*)
ウイスキーのグラスをのんびり傾けるのに、とっても良い季節ですね♪
どうぞ、お楽しみ下さいませ!
[PR]
by bar-uptoyou | 2016-09-13 19:57


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧