BAR Up to You


BAR Up to You
by bar-uptoyou
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
メモ帳

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年度初、です。

こんにちは♪

新年度に入り、すでに一か月がたとうとしていますが、
皆さまお仕事はいかがでしょうか?

私はというと、
これが、新年度初の、ブログ投稿です。
お久しぶりです。


さて、桜の季節もいつの間にやら過ぎ、
世間は大型連休に浮き足たった雰囲気でございますね。

ちょっとうらやましいです。

そして、こんな季節におすすめの、
フレッシュフルーツのカクテルをご紹介致します♪

『黄金柑と和三盆ダイキリ』
d0131095_17472087.jpg


黄金柑、というのは、
別名ゴールデンオレンジと呼ばれている、主産地が神奈川県の柑橘の一種で、
かの「湘南ゴールド」の父だか母です。
少し、ゆずに近い、和的な香りがあります。
みかんの原生種・・・と言われていますが、みかんより味わいも酸味も強いです。

そんな黄金柑を使って、
ダイキリを作ってみました!!
甘味に和三盆を使うことで、どこか滋味深い、日本人好み(と勝手に思っている)の味わいに仕上がっています♪

そんなに、収穫期間の長くない柑橘で、
おそらく5月半ばには出回らなくなるかな、と思います。
ぜひ、ご賞味下さいませ!!
[PR]
by bar-uptoyou | 2015-04-24 17:53


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧