人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR Up to You


BAR Up to You
by bar-uptoyou
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

3月です♪

こんばんは043.gif

気づけば、今日から3月ですね!!
春はすぐそこ、ですね056.gif

春といえば、気になるのがロゼワイン♪
綺麗なピンク色に、心がときめきますよね016.gif
そんなわけで、Up to Youでは、【Rose Wine Festa!!】を開催しております!!

3月と4月に、それぞれ3種類のロゼワインをご用意します。
1種類お召し上がり毎にスタンプカードにマーク。
Completeすると、何と!次回から使える500円割引券をプレゼント053.gif
↓↓
Period1:国別で楽しむロゼワイン(3/1~3/31)◆
フランス、イタリア、日本の、3種類のロゼをご用意しました。
3月です♪_d0131095_19205514.jpg
写真左から、
◆コスティエール・ド・ニーム ロゼ キュベ・トラディション
 (フランス、コート・デュ・ローヌ/品種:サンソー、シラー、グルナッシュ)
◆バルドリーノ キアレット
 (イタリア、ヴェネト/品種:コルヴィーナ、ロンディネッラ、サンジョヴェーゼ)
◆シャトーメルシャン アンサンブルももいろ
 (日本/品種:メルロー、マスカットベーリーA)

必ずしも、この3種類が各国の代表なわけではないですが、
品種はそれぞれの国が得意だったりその国の土着だったりするものを選びました。
なので、その国らしさが出ているかな、と思います。
各国で気候も土壌も違えば、もちろん品種も変わってきます。だから飲み比べてみるととても楽しいですよ072.gif
ソムリエが選んだ各国のロゼワインを、どうぞお楽しみ下さい!!

今やフランスでは白ワインよりも消費量が多いというロゼワイン、
なんとなく甘口のイメージがありますが、実は辛口が多く、品種も多種多様なのです!!
この機会に、世界的にブームと言われるロゼワインを身近に感じてみませんか012.gif

by bar-uptoyou | 2017-03-01 19:31
<< 桜満開!! オリジナルホットカクテルです。 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧