人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR Up to You


BAR Up to You
by bar-uptoyou
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

IT'S RAINNING



ハロウィンパーティーから一週間が過ぎ、冬がやってきました。

今日の新宿は夜から雨も降り、寒くなってきましたね。

11月のUptoYouからのお知らせ第1弾は【今週のパスタ】でーす(*^▽^*)

なんと、今週のパスタは初めての僕の作品なんです(^-^)

〈牡蠣とルッコラのジェノバスパゲティー〉

このパスタには当店のグラスワインのニュージーランドのソーヴィニョン・ブランによく合います。
ソーヴィニョン・ブランのハーブの香りとバジルソースがお互いを引き立てます。

もう一つの白のトロンテスはこのパスタには合わないかもしれません。
トロンテスのフルーティーなアロマが牡蠣の生臭さを強調してしまうかと思います(想像)。

自分のイチ押しとしてお店に入れたワインですが、このパスタに合わせるならソーヴィニョン・ブランに軍配が上がると思いますよ(・∀・)

もしくは、シェリーのフィノと合わせるのも◎だと思います。
もともと魚貝と相性の良いシェリーですし、このパスタを作る際にもこのシェリーを使っているからです。

是非ともこの料理とワインのマリアージュを、これを読んでくださった貴方も試してみて下さいませ。
by bar-uptoyou | 2012-11-06 03:57
<< Akebo Hell's Kitchen >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧